kotoの みにちゅあ 町工場

1年たちました

本日はミニチュアではありません。

タイトルの
「1年たちました」
なんの事やら?ですよね。

いま住んでいる愛知県にきて1年がたちました。
早いです。

そんなわけで(どんなわけ?)
ホームシックなわけですね^^;

先日大阪にいってきまして行きは新幹線
帰りは近鉄特急でかえりました。
久しぶりに近鉄にのりました。
大阪→三重県 津→名古屋 と言う路線なんですが
津の駅を見たら「あぁ~なつかしいな~。このままここで降りて
伊勢に帰りたい~」と強く思ってしまって・・・。
名古屋からJRに乗り換えて現住所につくわけですが
最寄り駅についても、やっぱり知らない町なんですね。

あたりまえだけど、しゃべるイントネーションも全然ちがうんだもん。

テンション下がりまくりです。
この町がイヤなわけではないけど帰りたい TT

ホームシックと言うのはいつかおさまるものなんですかね!?




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気出して下さいネ!

あれ、kotoさんも愛知にお住まいだったんですね! 
わたしは結婚で、四国→愛知に来て3年目なんですよ~。 
 
わたしもたまーに、実家を思い出してはちょっと 
涙腺がゆるむことがあります(笑) 
専業主婦・子供ナシなので、引きこもりニートの 
ような生活で知り合いもほとんどいませんが 
寂しいとはめったに感じませんね~(性格かな?) 
ミニチュア作りをするようになったことも大きな 
理由だと思います。
 
時間の経過と共にホームシックが軽くなってくると 
思いますが・・・。でも、そういう気分になったら 
思い切り泣くとスッキリするかもしれませんよ! 
(わたしはそうしてます) 

リョービ | URL | 2009年03月30日(Mon)01:30 [EDIT]


こんばんは^^

kotoさん、お引越しされていたのですか?!
ごめんなさい、たった今知りました。

私の場合は期間限定なので、観光気分ですが
Kotoさんはずっと愛知県なのでしょうか。
住み慣れた街を離れるって、結構こたえますよね…

私はツワリのピークにホームシックも一緒にきてしまい
帰国したくなって泣いた日もありました。
時間と慣れが解決してくれるでしょうか…
ミニチュア制作に没頭したり、愛知県のおいしいものを
食べてのりきってくださいね!

めろん | URL | 2009年04月05日(Sun)00:50 [EDIT]


わたしは、
もうず~っとここで、
そして多分これからもここなので
逆に違う土地を、
体験できるというのにうらやましさがあったりします
わたし、
実家の道挟んだ前の家の人と結婚して、
同じ団地内に家を買ったから、
両家の実家とわたしたちの家が目と鼻の先
この団地から出ないんだな~と思うと、
なんだかな~って気もします
でもきっと離れたら寂しいだろうね・・・
津から伊勢・・・
途中の中川駅がうちの最寄り駅です^-^

苺姫 | URL | 2009年04月09日(Thu)22:20 [EDIT]


リョービさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
リョービさんも愛知だったんですか^^
かなり遠い所まで出てきてますね。
う~隣の県に引っ越してきて帰りたいなんて
すぐ帰れる距離なのに・・・

そうですね!
時間とともにホームシックも軽くなりますよね^^
なんかちょっと元気になりました。
ありがと~^^v


めろんさんへ

お返事がおそくなりました。
ごめんなさい。
そうなんです。主人が定年までここなんです><
定年になったら帰ろう(何年後のはなしだ!?)と
言ってるんですがそのころは子供達も
こっちで結婚して孫から離れてくらしたくない!!
なんていってるのかな?とちょっと笑えます。

「帰国したくない」って外国ですか!?
よその国に一生転勤になったらと思うと・・・
泣きますね^^;
めろんさんもホームシックになったのですね。
ありがとうございます。
時間が解決!
それですね^^


苺姫さんへ

苺姫さんのブログみてると久居とか
なつかしい地名がでてくるからなんかうれしいよ~。
引越前1年は久居まで仕事以外で週5回もかよってたから。^^

私も苺姫さんみたいだったら
この団地からでないんだと思ったら
なんだかな~と思ってると思う^^
転勤なんて夢にも思ってなかったから。
逆に転勤族の人をみて
いろんな所に住めていいな~って思ってたもん。
いや~勝手なことおもってたね^^;

電車でおでかけして最終間近になると
中川で乗り換えしなきゃ伊勢まで帰れないこと
よくあったな~。


koto | URL | 2009年04月11日(Sat)20:27 [EDIT]


 

トラックバック