kotoの みにちゅあ 町工場

koto流 カゴの作り方 2

本日はきのうのカゴを仕上げたいと思います。
準備は良いでしょうか?^^

昨日は編み上げてフチをとめる所までいきました。
これで形は完成ですね。
そこに好きな色をぬります。

気のせいか色をぬると少し強度ができたような気がします。
(気のせい?^^;)
私はマーカーで色をつけました。
コレで完成でもいいのですが少しさみしいので
フチに飾りをつけます。

P1040753.jpg

木綿糸をミツアミにします。
ここは手が3本ほしい~><と思うところです。
カゴのまわりを1周するくらい編んでおきます。

P1040756.jpg

それをグル~とフチにはりつけます。

P1040757.jpg

塗ります。
(下の水色のものは倒れないための台ですのでお気になさらずに)

P1040763.jpg

完成です。

P1040780.jpg

前に作ったサンドイッチを入れてみましょう。

P1040765.jpg

あっ・・・。
ちょっと大きかったかな ーー;
大きいカゴで約3時間半でできました。
私が時間かかりすぎ・・・ですね?^^;


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凄い!!
カゴに入ると、余計に美味しそう~!
 
うちはカゴ作りはyuuが担当だったんで
私はよくわからないけど
結構、根気が必要な作業なんじゃない?
 
とっても素敵です~(*^^*)

比奈 | URL | 2008年10月23日(Thu)21:26 [EDIT]


カゴ可愛いですね、色も綺麗!
美味しそうなサンドイッチがカゴに入ってるとさらに美味しそうに見えます
小物って重要ですね

私もこんな感じでカゴ作った事があります
けっこう楽しいですよねかご作り♪
完成したカゴにいろいろ入れる瞬間もまた楽しいです♪

あああ | URL | 2008年10月23日(Thu)21:40 [EDIT]


確かに根気が必要そうな作業ですね(^^;)
編み目がずれたりするとサイズが小さい分余計に、
ぐわーーっ! ヽ(`Д´#)ノ ってなりそうです。
縁があるのとないのとではだいぶ違いますね。
編んだカゴはまだ作ったことがないので、私もいつか作ってみたいと思います。

トコ | URL | 2008年10月23日(Thu)21:54 [EDIT]


比奈さんへ

ど~~~~しても
喫茶店で出てくるようカゴを作りたくって
がんばってみました。^^
今までのようなワイヤーではなく
籐で編んだかんじになったかな?
と自己満足v-344

メチャクチャ根気がいります~><


あああさんへ

はじめまして^^
ほんとうに小物って大事ですよね。
今までどおりお皿にいれてみたら
な~んかさみしい・・・。
カゴにいれた瞬間は「わ~い」って
うれしくなりましたね。

次は緑がほしいです。
パセリか・・・・
あ~気がとおくなる作業ですーー;


トコさんへ

そうそう!
小さいだけに切った紙がすこし
いがんでるだけで目の間隔の違いが目立つ!目立つ!!
1mmって大きいな~><

さぁ!トコさん!!
いつかなんて言わず今すぐチャレンジよ!
ぐわーっ! ヽ(`Д´#)ノ ってなるぞ~^^;

koto | URL | 2008年10月26日(Sun)09:40 [EDIT]


カゴの網目がとってもきれいですね!
サンドイッチ…美味しそうです^^
タマゴの質感なんてリアルすぎですよ!
こういうシンプルな具材が一番好きなんです♪

めろん | URL | 2008年10月27日(Mon)20:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月29日(Wed)17:03 [EDIT]


めろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

網目がキレイ、サンドイッチがおいしそう・・・
あぁ~なんてうれしい言葉(i▽i)
ありがと~v-344

実は卵サンド、ツナになるはずが
なぜか卵になっちゃったんだけど
結果オーライです^^

koto | URL | 2008年10月30日(Thu)12:01 [EDIT]


 

トラックバック