kotoの みにちゅあ 町工場

読み飛ばしてもOK

今回はミニチュアではないどうでもいい事です。

最近、うちのPC様が言う事をきいてくれないーー;
ひらがなが入力できない。
いま書いてるじゃないか!と言われそうですが
入力できないではなく

気まぐれ入力状態です TT

機嫌のいいときはサクサクうごいて
ひらがな漢字もOKさ!
なんだけど・・・。

だめな時は英数字のみである。

PCの本をひっぱりだしてきて
「ひらがなを入力するには」の項もよんだけど

ちゃんとひらがな入力になってるじゃ~ん
なのにどうして??な状態です。

PC音痴に私にはお手上げです。Τ( ̄o ̄)Τ
皆様のブログにコメントを入れようとしても

ふふふ・・・
そうかよ。動きたくないのかよ!( ̄∇ ̄*)
ってな状態で多々うごいてくれません><

なんで?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トマトソースとの奮闘ぶりがおもしろすぎ~v-346
パソコン・・・そのうち完全に壊れたり・・・
したら泣けるね・・・v-406
ううう・・・なんでだろうな?v-393
わたしも詳しくないからお助けできずごめん・・・v-356
健闘を祈るv-406

苺姫 | URL | 2008年10月01日(Wed)01:14 [EDIT]


こんにちは♪
 
PCって、ホントいろいろと難しいよね!(><)
私もキーを打ってる最中に
どこかを押してしまって、アルファベットしか
出なくなる事ある。
色々とひらがなにするキーを押したりしても
普段は直るのに直らない時も・・・(-_-#)
 
そういう時は、再起動かけると直るけど
kotoさんのはなんだろうね?
 
古くなったのかなぁ~?
サポートセンターに電話して聞いてみたら?
あとは購入店とか。
親切な所なら、教えてくれるかも。
 
因みにNECは、内容の重要度に関わらず
2000円を取るようになったので
頭に来て、最近は電話しないようにしてます。(^^;)
 

比奈 | URL | 2008年10月01日(Wed)11:16 [EDIT]


苺姫さんへ

わからんなりに
キーボードがおかしいのか?
接続不良とか?とかやってます^^;

完全に壊れたら・・・
うわ~!マジで泣いてしまう TT


比奈さんへ

再起動かけたらなおった時もあったよ~
でも、めんどくさ~><
サポートセンターはね~
以前なにかで電話したことがあるんだけど
全然つながらなくて
しかも話し中にしてくれたらいいのに
音声案内で「もうしばらくお待ちください」で
何べんしてもつながらない!!
そのうち「本日の営業は終了しました」
になってブチきれた事がある^^;
話してないのにすごい通話料がかかったんだよ~><

koto | URL | 2008年10月05日(Sun)11:06 [EDIT]


 

トラックバック