kotoの みにちゅあ 町工場

軌道修正!トマトソース

かんじんの写真が撮れてないないのですが・・・

トマトソースは乾燥したらボリュームがなくなってしまったので
新たな粘土を追加しました。

とうぜん、まだ茶色の絵の具は買ってません。
追加がこれ

  ↓

P1040690.jpg

こっちのがトマトっぽいような・・・
そして↑の写真。
よく見ると干しブドウみたいな黒い物がついているのが
わかってもらえるでしょうか?

肉っぽいようなトマトの固まりっぽいようなのを
表現したくて後づけしたのですが
これがまたきもち悪い!

修正不可能か?と思い
だめもとで黒い物体をナイフでけずってみたら

なんと!!
下から良いかんじの色がでてきました

有頂天のあまり
その写真を撮り忘れた・・・。_| ̄|○

さらにタミヤカラーのオレンジ、レッド、グリーンなどをまぜて色を
着色。
レジンにも着色。

P1040693.jpg

こんなのが出来ました。

もう少しアップ。

P1040692.jpg

トマトと言うよりハヤシライス・・・!?
光りすぎなような気もするけど
なんとか軌道修正したのにまた脱線するのもこわいな~。--;


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
軌道修正、成功!ですね!(^^)
 
トマトソースと言うよりは
ミートソースっぽく見えるのは
画像で見てるからなのかな?
 
私も経験あるけど、実物と画像が
どう撮っても違う感じになる時とか
ありますよね~・・・(;^_^A アセアセ・・・
 
でも、これ美味しそうですよ~♪(^o^)/

比奈 | URL | 2008年09月24日(Wed)10:49 [EDIT]


比奈さんへ

そうそう!
ミートソースです!!
この記事を書いているときに
ミートソースと言う単語がでてこなくって(なぜ?)
ハヤシライスと書いたんだけど
ミートソース色なんです。

よって、これは
「ミートソースをかけてみたい!」
にタイトルを変更したら
完成です!!ってな事になるんだな^^;

koto | URL | 2008年09月26日(Fri)20:29 [EDIT]


 

トラックバック