kotoの みにちゅあ 町工場

あきた・・・

わ~い連続!連続!
私にしてはハイペースの更新だ~
さていつまで続くやら・・・

昨日のキャストについてです。
これです!

  ↓

P1040689.jpg

レジンキャストってかいてありますね。

A、B液を混ぜ合わせるのはクリスタルレジンと同じだけど
硬化が早い!
5~10分でかたまります。
しかも白。
食器にぴったりです~^^

しかし、ミニチュアには量が多い。
劣化するかどうかは知らないけど
私には一生分の量がありますね^^


そして、食器作りにあきました!

粘土をだしてきて作ったのがコレ!

P1040675.jpg

また~!?と思う人もいるかもですが
今回、はじめての挑戦をするつもりです。
(あっ。期待はしないでね。^^;しょうもない事です)

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
 
キャストって物があったんですねぇ~!
知りませんでした~(^^;)
 
食器作り担当のyuuは
家が近ければ貸し出したのに!(笑)

比奈 | URL | 2008年09月16日(Tue)08:54 [EDIT]


オムライスですか?

こんにちはe-418
このままケチャップに顔かいたら
オムライスになりそうですよ♪

シリコンの食器、きれいにできてますね!
私はブルーミックスとまりですが
シリコンの方が細かな部分も表現できるっていいますよね。
この量なら失敗も気にせずどんどん作れそうです^^

めろん | URL | 2008年09月17日(Wed)11:22 [EDIT]


比奈さんへ

キャストはわりと便利ですよ~。
比奈さんもきかいがあれば、おためしあれ。^^

yuuさんは宅急便で送れないですかね~。
生ものだからクール宅急便で(失礼しました~^^;)


めろんさんへ

こんにちは~
ようこそ、おいで下さいました。v-411

私も最初はブルーミックスでしたが
他のみなさんがシリコンを使っているのを見て
「う~使ってみたい」と購入しました。
両面の型がとれるので良いです。^^
使ってみると案外かんたんにできましたよ。

この粘土はオムレツ、オムライスどっちでもOKよ~
トマトソースをかけてみたくて作りました。^^

koto | URL | 2008年09月20日(Sat)12:51 [EDIT]


 

トラックバック