kotoの みにちゅあ 町工場

シリコン

うわぉ~!!
2週間も放置してました。

え~と・・・
何をしたかというと

とりあえずお皿を作ろうと原型を作って
ひっさびさにシリコンをひっぱり出してきました。

何ヶ月ぶりかのシリコンの缶を開封!
・・・なんか粘度がたかいような~~(・・?))あれ?


あれれ~!?
硬化時間が約8時間のはずなのに
流し込んでる最中になんかさらに固くなってるような~
ひ~>< もう固まってきてる~!?
な・・なぜ?

あっ。型どりようのブロックかいました。
これできれいな型ができるかな^^v

P1040647.jpg

上の状態で4日くらい放置してまして
そんで枠をはずしたのがコレ

P1040648.jpg

スミまで流れてってない TT
きたない
平らじゃない
ブロックの枠より前の牛乳パックの枠のほうがきれいだったような・・・

そんな事よりシリコンよ!!
いつ買った物かと言うと・・・


去年のDHM展の日に買った物です。
・・・1年以上前ですね。
シリコンは早めに使い切りましょうと聞いてたけど
1年以上前は古いんでしょうね ^^;

う~ん。
失敗!ですよね・・・。
とりあえずキャストを流し込んでみようかな・・・。


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
 
型取り用のブロックなんてあるんですねぇ~!
知らんかった~!(@0@)

シリコンって、開封後は早めに使うもんなの?
ミニ用だと少しずつしか使わないから
使い切るの大変そう!!(><)
 
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

比奈 | URL | 2008年09月13日(Sat)06:32 [EDIT]


比奈さんへ

型取りブロックはこれは便利そう!
と思ってかったけど粘土をたいらに
つめるのが難しかったーー;
何事もウデがいるのね・・・。

シリコンの知識はどこかで見たような~
って記憶だからまちがいかもしれん。
攪拌不足の硬化剤がおおかった?

もう1度チャレンジしてみます~^^

koto | URL | 2008年09月14日(Sun)09:46 [EDIT]


 

トラックバック