kotoの みにちゅあ 町工場



1年たちました

本日はミニチュアではありません。

タイトルの
「1年たちました」
なんの事やら?ですよね。

いま住んでいる愛知県にきて1年がたちました。
早いです。

そんなわけで(どんなわけ?)
ホームシックなわけですね^^;

先日大阪にいってきまして行きは新幹線
帰りは近鉄特急でかえりました。
久しぶりに近鉄にのりました。
大阪→三重県 津→名古屋 と言う路線なんですが
津の駅を見たら「あぁ~なつかしいな~。このままここで降りて
伊勢に帰りたい~」と強く思ってしまって・・・。
名古屋からJRに乗り換えて現住所につくわけですが
最寄り駅についても、やっぱり知らない町なんですね。

あたりまえだけど、しゃべるイントネーションも全然ちがうんだもん。

テンション下がりまくりです。
この町がイヤなわけではないけど帰りたい TT

ホームシックと言うのはいつかおさまるものなんですかね!?





DMH展よう 3

とうとう明日です。
3月22日、大阪でDMH展です。

それでは出来たものたちの画像を・・・。

ハンバーガーのセット。

P1050074.jpg

クマがフルーツバスケットをもってます。
(むかしフルーツバスケットっていうゲームをやったよな)

P1050075.jpg

早めに出来ていたのにセットにつける物が全然思いつかなくて
最後になったオープンサンド。

P1050078.jpg

なぜかコレだけアップの写真があったのでアップで。

P1050080.jpg

以上!
これだけもって出かけます。

P1050081.jpg

では、お気軽に声をかけてくださいね^^
テンパッてるkotoが見れるとおもいます。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


DMH展よう 2

あと3日?
いや?あと2日?
とにかくもうすぐです。

こんなセットも作りました。

P1050071.jpg


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


DMH展よう 1

さ~あっと言うまにあと5日です。
とりあえずは完成させました。
あと1品つくれるか?と思いきや
パタッと気力がなくなりました。
出来たのはこんなセットです。

名前はないです。
紙バックとカッティングボードのロゴはそろえてあります。


P1050054.jpg

あと数点ありますがそのうちの半分は
以前手作り市みたいなのに出したやつのあまりを
追加で作ったものなのでそれは載せないでおきます。

あと値段も考えなきゃ
つり銭用意しなきゃ
それより大阪までたどり着けるのかが心配です

そして準備しなきゃいけないのに
「20世紀少年」を全巻かりて読みはじめたり
Wiiの「動物の森」をやり始めたり・・・・。
まぁ~いそがしい^^;

とにかく3月22日のDMH展に参加します。
よろしくお願いします。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





名刺 作り

本日は名刺などを作ってました。

こんなの ↓

P1050076.jpg

ジョキジョキ切って、パチンパチンと穴をあけて
けっこう楽しかったです^^

ミニチュアはまだ全部完成してないんだけどね。
あと1週間。
はぁ~・・・。
見ないようにしてたDMH展に参加される他の方々のHPなどを見てまわり
またため息がはぁ~・・・・。
これはぜひGetしなければ!!と思う作品がいっぱい。
みんな上手いよ!
見なきゃよかった><

とにかく
3月22日大阪でDMHに初参加します。



ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


○○のパン祭り

透明ガラス容器(と自分で言い張ってる)に
あふれんばかりのフランスパンのスライスを詰め込みました。
なぜ?フランスパン!?
・・・なんとなく。

せっかくフタができるようにつくったのに
これじゃあ意味がありません!!
無駄な努力をしたものです

P1050064.jpg

製作途中もなにもあったもんじゃない
カゴにいろいろ詰め込みました。
これを↑のと組み合わせるつもりです。

P1050065.jpg

最後に一言・・・・
レジン早くかたまれよ~!!

次の作業ができないよ
外は嵐のような天気です。
22日は晴れますように。

3月22日大阪でDMHに初参加します。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





なんとかハンバーガー

パンの厚みをけずったり~とかしながらハンバーガーを完成させ~
(かわってない!と言うツッコミはなしにして)

P1050066.jpg

カゴのなかにポテトと イカリング オニオンリングをいれて~

P1050063.jpg

コーヒーをいれて~
(わかってくれるだろうか?
 コーヒーのなかにミルクがまざってるんだけど・・・
  ゴミがういてるようにしか見えんな)

P1050068.jpg

3月22日大阪でDMHに初参加します。
くわしくはここをどうぞ。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ハンバーガー

久々に粘土をさわったな~
本日はハンバーガーです。
私がハンバーガーを作るといつもデブバーガーになるので
今回は気をつけてパンもうすめに作ったつもり。

パンとハンバーグと黄色のはタマゴの黄身。

P1050043.jpg

乾燥した黄色の玉に白い粘土をグイグイ押し付けて
黄色部分を透けさせると
あっというまに目玉焼き。

P1050046.jpg

あっというまに完成写真!
うぅ・・・・。
やっぱりデブ!
厚みがありすぎです TT

P1050049.jpg

そんでもって
黄身の微妙な固まりぐあいを見せたかったので切ってみる。

うわ~!!

黄身よりハンバーグがナマだよ!!!
まずそうです。

P1050051.jpg

しかも、まっぷたつのハンバーガーって・・・へん。
作り直しです。
失敗、失敗。

P1050052.jpg


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




