kotoの みにちゅあ 町工場

袋とカップ

紙袋を作ってみました。
あっかい丸の潰れたみたいのは
リンゴなんです!!
だれがなんと言おうとリンゴです^^;

P1050038.jpg

あとはマグカップ

P1050042.jpg


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




ミルクピッチャー完成

先日のミルクピッチャー完成。
ホーローな感じが出てるでしょうか?

P1050035.jpg

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



ロールケーキ

土日の更新はとまりましたが
やってますよ~

一日一工程!!

巻いてまいてロールケーキです。
なかにフルーツなんかを入れたいけど私にはムリ!!
よってシンプルなロールケーキで・・・。

P1050031.jpg


話はかわって先日こんな物を手にいれました。
いかチョコ!!

P1050033.jpg

うわ~><
どんな味か気になるけど食べるのが怖い。
イカにココアパウダーがかけてあって、その上に二色のチョコソースを
かけて食べる。
チョコをかけたのが↓

P1050034.jpg

なんだかわかりませんね^^;

勇気をだして食べました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
びみょ~

初めはココアパウダーの味
その後でイカの燻製みたいな・・・・

別にイカにチョコかける必要ないじゃん!!
って味です。
まずくはないけど美味しくもない。
でも、もういらない味でした。

みなさんも見つけたらお試しあれ^^;


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




お皿とスプーン

和風なお皿を・・・と思いつくりました。
なんか大理石ちょうのお皿です。
なにを盛ればいいのだ~><

P1050027.jpg

ティースプーンがほしくて削ってみた。
初めは上のができあがってカレースプーンなみの大きさ。
もっと小さく!
で、できたのが下のやつ。

これ以上はムリなのよ~ TT
使えんな~。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ぶたブタ ぶ~

なにかキャラクターを・・・と思いブタをかいてみた。
buta.jpg
ブタです。

何に使いましょう?

もうこんなんばっかり TT

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


カッティングボード

本日はカッティングボード。
以前バルサで作って粗さがめだったので
今回はヒノキです。

P1050026.jpg

思いつくまま、気の向くまま・・・・
作っても使わないものもあるだろうし
もしかして時間のムダなのかしら?

こんなのを作る!!
って決めてから作ったほうがいいのかな~・・・。

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


クッキー

あぁ・・・
早くも挫折しそうな一日一工程。

本日はチョコチップとプレーンのクッキー。
チョコを練りこまずあとでブスブスと差し込んでいった。
乾燥したらポロポロ取れる、とれる TT
ボンドでチマチマつけてって、えらい時間がかかってしまった。

P1050025.jpg


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ミルクピッチャー

本日はミルクピッチャー。
(本当にこんな名前なのかは不明) 
色を塗って乾燥中。

P1050024.jpg

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


ガラス食器

何を作るかいまだにきまってない・・・。
なので

「本日から一日一個はなにか作る・・・・
 もとい!
 一日一箇所は何か工程を進める運動をはじめます!!」

思いつくまま、いきあたりばったりで作っていきます。
そうすれば何か発想もわいてくるさ!!

まずはガラス食器をつくりました。
うっすら青みがかっているのは偶然の産物。
実物はけっこうきれいな青ですよ~。

P1050022.jpg


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ちょっとお気に入り?

葉っぱを作る。(色塗りまえ)

P1050015.jpg

この前作ったイカリングにさしてみる。
おっ!!
いい感じかも!!!

P1050017.jpg

名前のわからんエビのやつもお皿にもりつけて

P1050020.jpg

こんな感じでどうでしょう!!?

P1050021.jpg

って写真ボケボケやし・・・
なにがどうでしょう!?だ・・・


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



オープンサンド~??

突然ですが3月のDMHに初参加します。
そしてもうヤバイです。
全然作るものが思いつかない TT

お友達ブログを回っては
「はぅ~!!もうこんなに出来てる~」
とあせる日々が続いております。

先日作ったエビをこんなふうにしてみました。
え~と・・・
パンの上にレタス、ベーコン、エビ、マスタードがのっております。
説明しなきゃわかんない

P1050006.jpg

アップでこんなかんじです。
あ~何かしらコレ!?
なんてお料理???

P1050007.jpg

まずそうなのでテリをつけて
緑をパラパラ・・・

P1050008.jpg

あっ。
なんかおいしそうに見えませんか?
でも何?これ?
カナッペ?
オープンサンド~??
なんかわからんけど一品できた~^^;

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



タマゴとエビ

タマゴつくりました。
はい・・・・ヘンです TT
白身が多いのかな・・・!?

P1050003.jpg

エビをつくりました。

P1050001.jpg

3月にイベントに出ます。
何をつくるか全然決まってません
作らなきゃ!
とあせるままにタマゴとエビを作ってみました。

どうしましょ!?

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ