kotoの みにちゅあ 町工場

ハンバーグ

期限つきならがんばれる・・・。
あと1週間
できるのか!?

ハンバーグを焼いてソースをかけました。

P1040835.jpg

このソースは思ったような色がでなく
30分くらいあーでもないこーでもないと
色を混ぜまくってました。

なんとか納得いく色ができました^^v
もう二度とだせません。><

同時進行でオムライスも作ってます。


ブログ村のカテゴリーを
「粘土・ミニチュア」から
「ミニチュアドールハウス」に変更しました。
(1ヶ月以上たってやっと変えたよ・・・^^;)
よろしくお願いします。


ランキングに参加中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ






今日はトマトだ!

ほほほほっ!
めずらしく連投だ(≧∀≦)
まじめに作ってますよ~。

本日はトマトです。
タネいれまえです。

P1040825.jpg

完成!

P1040828.jpg


「ひからびたトマトやんけ!」
と言われそうですが
いつも盛り付けてからツヤ入れするので
自分的には完成なのです。^^;


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ブロッコリーの作り方

ブロッコリーを作ります。

黄緑に着色した粘土を目の細かい網に
ムギュッ!
とおしつけます。

P1040821.jpg

それをつぶさないようにデザインカッターなどでこそげとり

P1040823.jpg

先日つくった(1枚目写真左)に移植します。

P1040822.jpg

着色して完成!

P1040826.jpg


え~と・・・
なんか茎が太いので茎をけずって完成!^^;


カテゴリーに作り方を追加しました。
あまり詳しくない作り方ですが
なにかの参考にでもどうぞ。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


久々に作りましょうか・・・

最近な~んかやる気がおきなくて・・・
いやっ!
粘土さわろうかな~と思ってなにかを作っても
「なんじゃこりゃ!?」みたいな物しかできないので
こんな時は何をやってもダメなので放置してました。

そこへ
中学校のバザーの寄付のお知らせが。
出品物は贈答品、お古の制服、etc・・・
その中に手作り工芸品。

手作り工芸品?

これは・・・工芸品だろうか?
まぁいっか~
と久々に作り始めました。^^

リハビリとして簡単なものに・・・。
ハンバーグにしよう~

ハンバーグのタネと黄色いのは目玉焼きになる予定。
左のあやしい物体はブロッコリーになる予定。

P1040817.jpg

なんか知らんが大量の千切りキャベツ。

P1040820.jpg

提出日が決まってるだけに
いくら私でもがんばって作るでしょう。^^

こんなのダメといわれた時のために石鹸も用意してありますとも!!o(>`ω´<)o

さぁ!久々のミニチュアだ!!


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



イカとエビだよ~ん

さぁ本日はイカとエビです。
なぜイカとエビかと言うと・・・

なぜなんでしょう?^^;
すっごい作りたくなったので
図書館にダッシュして図鑑をかりてきました。

無着色状態です。
イカでかいです。

P1040777.jpg

これを主人に見せたら
「うわ!!きもっ!!」
と言われました。

・・・たしかに気持ちわるい。

でもめげずに着色です。
まずはエビ!

P1040788.jpg

・・・これはね~--;
色を塗ればぬるほど昆虫を作ってるみたいで
テンションが下がりまくりでした。

食べるのは好きだけど
エビってじっくり見ると気持ち悪いのね~><


気を取り直してイカ!!

P1040790.jpg

ごめん^^;
これ自分でかなりのお気に入りです。


ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ