kotoの みにちゅあ 町工場

ツナ・・・・あれぇ~!?

本日はツナサンドを作ります。
まずツナ色の粘土を半乾き状態でほぐして・・・

P1040632.jpg

マヨネーズ色のボンドであえます。
パンにきゅうりとともにはさむと・・・


・・・・・

P1040633.jpg


???
た・・・卵サンドの出来上がりです。

あ・・あれ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
ボンドが黄色すぎたのかな??

・・・卵サンド完成!

ミックスサンドです^^;

P1040641.jpg



最近なんだかしらないけどパタパタ忙しいです><
ブログ巡りも間隔があいてしまってるし
コメントもなかなか入れられませんが
ヒマをみつけて回ってます。m(_ _)m


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ハムサンド

はい。
前回につくっていたのはハムサンドです。
バレバレですね。

いやな予感的中!
できたのがコレ!

    ↓
P1040610.jpg

きゅうり厚い!
パン厚い!
四枚切りかよ!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

やり直しだ TT

測ったらパンは2mm、きゅうりは1mmありました^^;
手ぇ震えながら半分にスライス。

どうだ!

P1040612.jpg

サンドイッチの厚みは3~3.5mmになりました。
ミニチュアってこんなもんよね・・・。

ふたつを比べるとこんなん

  ↓

P1040619.jpg

自分では上出来\(≧▽≦)丿
なんだけど
主人に50点、娘に65点をもらいました・・・。

えっ!80点くらいのまちがいでは・・・!?

「パンがうそくさい」
「ハムが変」
「あっ!写真うつりはいいじゃん」

・・・・(" ̄д ̄)けっ!



ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ボチボチ作ってますよ~

P1040591.jpg

のっけからこんな画像。
なんだこりゃ?ですね^^;

グラスの原型を作ろうとしましてアメージングさんを参考に・・・

型ばなれをよくするためにシリコンを塗るという所で
めんどうだな!
と思い、ニスでテカテカ、つるつるにしてパテをかぶせました。

はい!
がっちりくっついてはなれませんTT
フデの先にくっつけたので、このままでは重みで色が塗りにくいので
ぶったぎりました

基本?は忠実に・・・ですね。

お次は

P1040587.jpg

チョコチョコなにかやってます。
何になりますやら^^

黄緑の粘土は細くきって横をぬって

はい!きゅうりです。
たてにスライスした所ね。

P1040589.jpg


白いのは四角く切って

一つ目のパーツはこれでそろいました。↓
あとは切ってくっつけるだけなんだけど
なんだかイヤな予感が


P1040590.jpg


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



うぎゃっ!

本日はミニチュアブログではありませんm(_ _)m

先週、たった1日であった「うぎゃっ!」な出来事を
せっかくペンタブも買ったので
へたな絵とともに・・・

庁舎に行く用事がありました。
時間ギリギリ
でもトイレにいきたい

うぎゃっ!

おちる

おちた・・・
いや。半落ち TT
とっさに両壁に手をつきました。
えらいわたし^^


でもすごくイヤ(=△=)

急いで庁舎にGo。
暑い日でした。

うぎゃっ!

ガム

ガムふんだ・・・

ちゃんと紙にくるめよ!(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!

家に帰って
洗濯物はかわいたかな・・・?と・・・

うぎゃ~!

せみ

洗濯物にとまったセミをわしづかみ

いや・・・
セミも驚いたみたいで
「ジ~!!!」って騒いでたけど・・・

もう泣きたかった(T-T)
カサカサしてた・・・?
あ~思い出したくない

よくある出来事なんだろうけど
なにも1日で体験しなくても~><

へたっぴ~な絵にお付き合いしてくれて
ありがと~

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ