kotoの みにちゅあ 町工場

エスプレッソマシンを作ろう!3

ご無沙汰しております。
エスプレッソマシンできました。
作り始めた日が遠いむかしのよう・・・。

う~ん。なんだかな~って出来ですね^^;
P1040585.jpg

ちょっとアップ。

P1040583.jpg

コレをどう活用すればいいんでしょう><
いきあたりばったりで作ってますね。

最近は何をしているのかと言うと
ペンタブを買いました。

以前、お絵かきをしてはまりました^^;

操作方法に悩み
描けた絵をブログにのせようとしたら
「この拡張子は~」とかでてきて載せられない><

ちがうソフトをダウンロードしてためしても載らない TT
もうわけわかりません
悩みます

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




ぬ・・・ぬったぞ~

毎日暑いですね。
さて、本日は・・・
いつも仲良くしてもらってる日向さんの所から「ぬりえ」をもらってきたので
お絵かき、お絵かき♪

ペイントでぬりえです。
む・・・むずかし~><

まずグラデーションがどうするのかわからない
しかたないから目とか髪のツヤをグリグリ塗る。
なんかちがうよ~

この絵には絶対にさかながいる!
カキカキ
う・・・線がヘロヘロ

いやでも楽しそうな雰囲気になってません?^^;
もうコレが私のせいいっぱいよ~
バックがベタ塗りだけど。

完成品

 ↓

nekokko 1

もっと精進せねば~
日向さん、こんなん出来ました^^;
難しかったけど楽しかったです。
みなさんもいかがですか?

そして4歳児も塗りえです。
  ↓

nekokko うたえ

後ろのは飛行機だそうです。
がんばってました。

エスプレッソマシンはどうなったって?

もうちょっと待ってね~
今年は暑いのか、それともココが三重より暑いのか
もうグッタリです。><
前は3階、今は11階。
上のほうが風が通って涼しいかも~
なんて思ってエアコンを買わなかったんだけど
あつい~

買ったぞエアコン!
電気屋さん早くきて~
あと1週間もまてないわ~><

粘土さわってません・・・
倒れてます・・・。


ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



なんとなくワッフル完成!?

すみません
たいした内容じゃないです><

さみしかったのでアクリルパイプのコップにレジンを注ぎこんで
アイスティーっぽくしてみました。
コップのふちが異様にあついです。

下に紙をひくだけでちょっとオシャレでしょ?
(えっ?そんなことない!?^^:)
P1040554.jpg

10円玉と比較!
P1040559.jpg

えっ!もういいですか?
おそまつ様でした


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


なんとなくワッフル

あ・・・暑い><
最近、毎日がとても暑くグッタリです。
もう夏バテか

そして無性に粘土がさわりたくなり作ったのがこれ。
     ↓
P1040549.jpg


いきなり完成画像^^;
おかしいな?
過程も撮ったはずなんだけど( ̄ー ̄?).....??アレ??

横からみた図。

P1040550.jpg


もうちょいアップ。

P1040552.jpg


なんで私の撮る写真は暗くてボケてるのか?
いやいや。
誤魔化しがきくのでこれでいいのかも^^;

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

エスプレッソマシンを作ろう!2

第二段です。
え~とすきまが気になったのでパテでうめてみました。
紙をパテでうめたことはないので
どうなるのでしょう?

当然ヤスリがけをしなければいけません。

あたりまえだけど・・・・
紙が毛羽立ちました TT
P1040537.jpg


ひたすら、ひたすら磨きつづけます

まぁとにかくなんとかなりました。
今回はシブク作りたいのでで着色。

いきなりここまで完成。
(だって写真とりわすれたんだも~ん^^;)
P1040564.jpg


黒くぬってアルミとかを貼っただけなんですけどね。
下に転がってるのはこれからつける部品ですよ。^^

いっきに出来たような雰囲気じゃん o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆

この細かい部品をどうつけるかが
最大の悩みなんですけどね・・・(´□`|||)


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



エスプレッソマシンを作ろう!

今回はエスプレッソマシンをつくります。
前に1度つくった事があるので大丈夫かと・・・^^;

以前つくった時の設計図?をひっぱりだしました。
P1040530.jpg


葉書ぐらいの厚さの紙に展開図を描いていきます。
のりしろも作って・・・
そして切りました。
P1040532.jpg


組み立てます。
P1040534.jpg

ここまでで、かなり時間がかかってしまいました
本日はここで脱落・・・。

おもしろくない画像ばかりでした。

ランキングに参加中です。
ポチしてくれても更新は早くなりませんでした。
前回おしてくれた方すみません^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ