kotoの みにちゅあ 町工場



ベーグルサンド!?!?

ず~っとほったらかしだった
ベーグルサンドなるものを完成させようと思う。

二週間以上は放置・・・。
しっかり乾燥しているであろう。

白っぽいものはタマネギのスライスの予定だったけど
どうみてもイカ!?

P1040498.jpg


本日は完成が目的なのでそのまま続行!

レタスを作って
ベーコン?ハム?みたいなのをはさんで
イカ タマネギのスライスをはさんで
完成!

ついでにナッツいりのケーキもできました。
子供にはあんこに何かはいってるの?といわれたけど・・・--;

P1040506.jpg


保育参観が先日ありました。
七夕さまのお願いをかいたのですが
「大きくなったらハンバーグになりたいです」
と書いてました
こんなんでいいのか?
4歳児!!TT

押してくれると更新が早くなるかも^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



カエルの親子

先日、樹脂粘土講習会にいってきました。
「マジカルウォーターを使ってカエルの親子製作」と書いてあったので
マジカルウォーターがどんなものか知りたかった私はさっそく申し込み。

結論
・・・レジンとの違いがわからない・・・
先生にも質問したけど「私もわからないのよ~」とのお返事^^;

できたのがコレ↓
P1040495.jpg


いや~でかいのよこれが
左のすこし緑がかったオタマジャクシで2cmくらいあるかな!?
だからカエルを作るときはこんなに大量の粘土こねたことないよ><
ってくらいでかい~  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
ボケボケしてるとどんどん小さくなってく。

いつもと逆で大きく大きくと念じながら作りました^^
泳いでるカエルの体が四角いのはご愛嬌ということで・・・。

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

クッキー再び

お引っ越ししました。
前のブログはこっちです。

半端だけど前回の続きです^^;
クッキーが大きかったのでひと回り小さくしてみました。
P1040492.jpg

あんまりかわんないですかね?

ランキングに参加中です。
「ぷちっ」と押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

